サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

私が選ぶユーチューバー

こんにちは、ワッチです。

今回で24回目の記事になります。

5日ぶりの記事となりました。仕事や家事でバタバタしてしまい記事が疎かになってしまいました(言い訳か!)

 

※前回記事はこちら↓

BTC、NOAHCOIN暴落により私の資産がヤバイ! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

では本日現在のコイン資産状況です。

コイン資産状況の見方・解説はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

【20180619-07時  コイン資産状況】

・コイン資産 :947万円

・前回比損益 :+65万円(+7.4%)

・前回日時  :20180614-7時

・第1回資産    :1307万円

・全投資額        :1825万円

・利益確定額    :0円

・損失確定額    :139万円

・億り人まで    :9118万円

f:id:okuccharu:20180619072031j:plain
f:id:okuccharu:20180619072051j:plain
20180619-07時 コイン資産状況

 

、前回より少し戻しましたが前回大幅減になったので焼け石に水状態ですね。何やら好材料が少しあったみたいでBTCが少し上がりましたが仮想通貨全体の相場は相変わらず不穏な空気で更なる大暴落の噂さえあります。気が抜けません(^_^;)

 

 さて相場が低迷してる時に頼りになるのが有力な情報を提供してもらえるユーチューバーです。今回の記事では私が選ぶユーチューバーのお話をしたいと思います。と言っても初めにお断りしますがユーチューバーの方のお名前は出しません。名前を出すとその方にご迷惑になったり私の一方的な考えなので御幣があるといけないからです。(何となく分かってしまうかも知れませんが)

仮想通貨関連のユーチューバーと言ってもネットで検索するといろんな方がいます。基本的にユーチューバーをされてる方はLINE@もされていますよね。私もお気に入りの方はLINE@登録をしてLINE@のコメントも見るし、ユーチューブ をアップされれば観ます。

で、このユーチューバーの方ですが下記のように色んなタイプの方がいます。

1.ICO等をよく販売する人

2.ICO等を余り販売しない人

3.テクニカル技術やコイン知識に強い人

4.テニクカル技術やコイン知識に弱い人

5.裏情報網が広い人

6.裏情報網がそれほどでもない人(ある程度はある)

 

これらは1つのタイプではなく複数の組合せの人の場合がほとんどです。

よく同じICO案件を一斉に複数のユーチューバーの方が販売する場合がありますがそれは1・3・6の組合せタイプの人が多い感じがします。

このタイプはある程度の有益な情報を発信するから私からICO沢山買ってくださいね〰みたいな感じで度々、ICO案件を紹介し優良案件だと言って購入を勧誘してきます。そして仕入れ価格に自分達の高い上乗せ利益が乗ってることは伏せています。まぁー、それが商売なのでしょうがない面はありますがイマイチ、信用できません。私はこの方達から購入したICO案件はICO割れしています(買ったのかい!)。あまり深く自分で検討や調査をしないでその筋からの情報のまま売っているのでしょう(そりゃ、お前だろうって?)。以前の記事でもお話したWithCOINはまさにこの人達からの購入です。ただ、この人達も悪意がる訳ではないと思っています。自分達の利益が第一だけど売った人にも出来れば利益を得てほしいと思ってるようには感じます。ただうがった見方をすれば普段は有益な情報を提供し信頼させてICO案件を売り込むという策略かもしれません。

私が信頼する方は2・3・5の組合せの方になります。でもなかなかこういう方は少ないです。投資に成功されて資産がありながら人の為にという気持ちが強い人でないとなかなかできません。

私がLINE@で登録している方は20名近くいますが信頼できると思う方は3名いますが各人特徴が違います。一人はテクニカル面が特に強い人、一人は情報網がスゴい人、一人はバランスがとれてる人。皆さん、海外居住のようなので情報網や日本を冷静に外から見ることぎができるのでしょうね。普段、彼らが発信しているLINE@や動画を観ているとその人の本質や思いが伝わってきてやはり真剣さや信念の強さが違うと感じます。でも100%信頼するのは危険と思っています。なぜなら結局、ネットの情報だけでどこの誰だが分からないからです。とは言え、この方達が発信する情報は注意深く確認してますし、もし注目するコインが有れば購入する場合もあります。そして普段はICO案件を扱ってませんが扱うとは私は購入することが多いです(まだ上場してません)。

それにしてもユーチューバーの方の動画のタイトルをいつも過激だったり有力そうな情報があるように見せます。よくあるパターンがタイトルで極秘○○教えますとか言っておいて結局、LINE@登録して個別に連絡すれば教えますというものです。動画を観た時間を返せと言いたいですがそれが彼らの常套手段なのでいいかげん慣れてしまいました。

皆さんは何を基準にユーチューバーの方を選んでるのでしょうか?

まだ私の知らない素晴らしいユーチューバーの方がいるかもしれませんので今後も探していこうと思います。

 

ではまた次の記事で!

 

次回記事はこちら↓

ILP案件のBlockhive購入してみました - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!