サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

BTC、NOAHCOIN暴落により私の資産がヤバイ!

こんにちは、ワッチです。

今回で23回目の記事になります。

※前回記事はこちら↓

 

6月12日当日のNOAHCOINの私の対応について(結果編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

では本日現在のコイン資産状況です。

コイン資産状況の見方・解説はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

【20180614-07時  コイン資産状況】

・コイン資産 :882万円

・前回比損益 :-131万円(-12.9%)

・前回日時  :20180613-1時

・第1回資産    :1307万円

・全投資額        :1825万円

・利益確定額    :0円

・損失確定額    :139万円

・億り人まで    :9018万円

f:id:okuccharu:20180614071547j:plain
f:id:okuccharu:20180614071605j:plain
20180614-07時 コイン資産状況

 

えー、大変なことになってます。資産の減少がスゴいです!前回6月13日より-131万円(-12.9%)も減りました。ここ1週間でみると-365万円(-30.3%)の含み損です。ここまで短期間に減ったのは初めてです。正直、ちとヤバイです。

原因は6月12日NOAHイベント発表に伴う失望売りとBTC暴落に伴う市場全体の暴落です。

巨額の投資はこういうリスクがあります(他人事みたいに)。

まー、こうゆう場面も覚悟で投資した訳ですがそれでも・・・ねぇー・・キツいよなー(>_<)

ということで過去最大の資産減少となってしまい、億り人どころか破産人になりそうな勢いです。

 

 今回の記事はこの資産大減状況でどうすれば良いのか私の方針をお話しします(どうでもいい?)

まずはNOAHCOINです。6月12日イベント発表内容が余りにも期待外れだった為に失望売りとなりました。その時の記事はこちらは↓

6月12日当日のNOAHCOINの私の対応について(結果編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

その後も下落を続け6月14日7時現在5.7円程となってて発表前の12日朝の8.3円程と比べると31%も下落しています。私の暴騰後に売却するという計画は崩壊し売却できず、ホールドした訳ですが今後どうするかです。12日発表では大手取引所上場がもうまもなくとのことや今後、取引所開設によりNOAHCOINを基軸通貨にする計画など将来性はまだまだあります。なのでガチホしかありません。まだ今後も地合いも悪いし下がると思いますが、NOAH運営が計画どおり様々な好材料をやっていけば中長期でみれば必ず上がるはずです。噂の100倍は難しいかもしれませんが年末にはICO価格の10倍は行くと思っています。なのでガチホします。

 

さて次にBTC暴落に伴う市場全体の下げについてですが、最近は悪材料が重なった為に下がり、それを見てまた売って下がるという悪循環になってるように思えます。巷では66万円位までは下がるのではとか50万円を切るのではと言った予想もされてるようです。ただ年末には回復し200万円に行くのではと言った予想もあります。

私もその200万円まで回復する予想に同調するのですが(でないと私の資産がヤバイ)、当分この低迷期は続きそうです。

なのでやはりBTCを含むアルトコインはガチホします(結局それか!)。プロの投資家の方ならここで一旦全部売却して更に下がった所で買い戻しをするのかもしれませんが私にはそのポイントも分かりませんし、勇気もありません(^_^;)

後やれることは下がっても気にしないことです。中長期で考えていけば気も楽になります。メンタルをやられるのが一番キツいですからね(と言いながら少しやられてます)。

 

と言うことで大したお話はできませんでしたが中長期ホールドの方も私のような考えが多いと思いますがめげずに頑張っていきましょう!!

 

ではまた次の記事で。

 

次回記事はこちら↓

私が選ぶユーチューバー - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!