サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

相場低迷時の買い増しについて考える

こんにちは、ワッチです。

今回で17回目の記事になります。

 

※前回記事はこちら↓

HitBTCの日本人制限について - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

では本日現在のコイン資産状況です。

【20180605-07時  コイン資産状況】

・コイン資産 :1095万円

・前回比損益 :+51万円(+4.9%)

・前回日時  :20180603-22時

・第1回資産    :1307万

・億り人まで    :8905万円

 

※コイン資産状況の見方・解説記事はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

f:id:okuccharu:20180605070448j:plain
f:id:okuccharu:20180605070517j:plain
20180605-07時 コイン資産状況

BTCを中心に全体が下がっていますがXRPとNOAHCOINが少し上昇した影響で資産は前回よりも増えています(ヨッシャー)。

 

さて今回は相場低迷時の買い増しについて考えたいと思います。なぜ今回このテーマにしたかというと仮想通貨の相場は相変わらず低迷してますがそろそろ回復してくると言われています。特に今日は6月5日ですが今年に限っては毎月5日(6日という話も)は仮想通貨相場の転換期となることが多いそうです。さらなる暴落となるか相場回復に向かうか注目です。

そんな中で低迷時に安くなっているコインを余剰資金が余りないなかでも買い増しをするべきかという悩み?です。

当然、今後相場の上昇が確実なら買い増ししたほうがいいに決まっています。しかし、そう思っていても低迷時の買い増しは結構勇気がいります。私なりに何故なのか考えてみました(当たり前の理由ですが)。

1.相場が上昇せず、さらに下落した場合、また損をしてしまう。

2.仮想通貨は余剰資金で投資したいので無理はしたくない。

3.買い増しする資金が無い

まず「1」ですがこれが一番の理由だと思います。今までも、これから相場は上がると言われてたのに上がらずさらに下がって損失を出してしまう。このような経験の人も多いのではないでしょうか(私は何度これで失敗したことか)

「2」は仮想通貨投資は余剰資金でとよく言われます。上げ下げのレンジ幅が大きいし何かのトラブルで一瞬でGOXするリスクもあるので失ってもあまり影響の無い資金でやるという人も多いと思います。私は以前の記事でもお話しましたが余剰資金ではなく持ち家貯金を解約してまで投資しているのでリスク有り過ぎの投資です(危ないからマネしないでね)。

「3」は物理的な話ですがこれも理由としては多いかもしれません。不思議と低迷時には投資する資金が無いのです(低迷して資金が減ってるから無いんですけどね)。私は更なる貯金からの投資を考えています!!(なけなしの貯金が無くなりそう)

以上の理由が主と思いますが6月5日(6日という話も)転換期の買い増しは吉とでるか凶とでるか!買い増しするか今、私は迷っています!(無理はするなー)

 

私が6月5日買い増しをどうしたかはまた別の記事でお伝えします!(えっ、興味ない?)

 

ではまた次の記事で。

次回記事はこちら↓

相場低迷時に買い増ししちゃいました!(BCH) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!