サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

【続報】ICO案件のORCHID購入しちゃった件について

こんにちは、ワッチです。

記事も今回でついに10回目になりました\(^-^)/

仕事や家事の合間をみて書いてますが、やはり慣れないせいもあって毎回書くのに時間がかかっちゃきます。でも楽しいのでこれからも続けていこうと思います!

※前回記事はこちら↓

【速報】 昨日、ICOコイン購入しちゃいました(ORCHID編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

では本日現在のコイン資産状況です。

【20180522-01時  コイン資産状況】

・コイン資産 :1190万円

・前回比損益 :-30万円(-2.4%)

・前回日時  :20180521-01時

・第1回資産    :1307万

・億り人まで    :8810万円

 

※コイン資産状況の見方・解説記事はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 
 
f:id:okuccharu:20180522011713j:plain
f:id:okuccharu:20180522011745j:plain
20180522-01時 コイン資産状況

 

 
 

 

前回より減ってはいますが大きな変化はありません。BTCの膠着状態が続いてレンジ幅が小さくなってるらしく、テクニカル分析的に上向きか下向きどちらかに一気に向かう可能性があるらしいです(怖いよー)

 

 さて前回は恥ずかしながらも最近あったICO案件の私のお間抜け話をさせて頂きましたが、思った以上に反響があって追加情報も収集したので今回も引き続きICO案件のORCHIDについてお話したいと思います。

 

まずはORCHID事務局からのメールでICOは昨日(5/21  12時頃)で完売終了したとのことです。丸一日経たずして売り切れたようですね(皆な金あるなあー)

 

前回のおさらいですが公式のORCHIDはプライベートセールはやっていないとあるユーチューバーの方が確認されており、公式プレセールで購入した関係者が今回のプライベートセールと謳って販売しているのでは?という巷の憶測がありました。

 そして私が今回のORCHIDをICO価格(3$(330円))で購入した後に巷で元値は1/100の価格だったという驚愕の情報があり、ボッタクられたと失望していたわけです。

今回、公式プレセールの具体的な数字が分かってきましたので下記に記します(巷情報)。

シードラウンドセール            :0.03$(3円)

プライベートプレセール1      :0.50$(55円)

プライベートプレセール2      :0.70$(77円)

 

シードラウンドセールは0.03$で日本円で3円程度です。これだと確かに今回の価格の1/110ですね。ただシードラウンドというのは今回私も初めて知る言葉でしたが会社設立準備段階において出資社や身近な関係者のみに販売するようなので単価も極端に安いようですね。プライベートプレセールは2つに別れててロックアップ期間が違うそうです。ロックアップとは上場後直ぐには売却できない期間のことですが、ロックアップ期間が長い方がプレセール1の価格で安くなるようです。まー、これらのプライベートプレセールも私のような一般人には手に入らず、大口の投資家等に優先されたのでしょうね〰(不公平だ!)

ということで今回のORCHIDのICOを行っている運営は恐らくシードラウンドで手に入れたのではなくプライベートプレセールで手に入れたのではないでしょうか?(勝手な憶測です)そうであれば元値は55円か77円となり今回の価格は4~6倍程度の上乗せ価格になります。・・・これでもボッタクリですね(>o<")     でも少しは許せる範囲です。私の失望感も多少は和らぎますし、1日経たずして完売してる訳ですから私だけボッタクられたわけじゃ無さそうです(買った人に怒られそう)

ただ上場時には330円ではICO割れすると予想する人もいて、私もその可能性は高いと思いますが長期的にみれば330円を大きく上回ると考えます。問題は長期的がどのくらい先の時期になるかですが・・・

それにしてもシードラウンドで購入した人(又は企業)は羨ましいですね〰企業であれば億単位で購入してるんでしょうから既に数百億の価値になってるようなものです。

 以上で今回の情報から少しはボッタクリ度も低いことが分かりひと安心(違うだろ)した訳ですがくれぐれもICO案件はよーく検討してから判断してくださいね(説得力無し)

 

また次の記事で。

 

次回の記事↓

ICOホールドコインについて その3(WITHCOIN編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!