サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

相場低迷時に買い増ししちゃいました!(BCH編)

こんにちは、ワッチです。

今回で18回目の記事になります。

※前回記事はこちら↓

相場低迷時の買い増しについて考える - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

では本日現在のコイン資産状況です。

今回から新たに「全投資額」を追加しました。これはこれまで表記している「第1回資産」(1回目の記事を掲載した時の資産)は投資後、日数がかなり経過してからの掲載たったので元々の投資額が変化してしまっていることや今後の追加投資も反映させ全投資額を分かるようにしました。さらに「損失確定額」、「利益確定額」も追加しました(BTC建ての計算)。これはコインの売買により実際に確定した実損益を分かるようにする為です。

【20180606-07時  コイン資産状況】

・コイン資産 :1265万円

・前回比損益 :万円(%)※今回はコイン追加により比較できず

・前回日時  :20180605-07時

・第1回資産    :1307万円

・全投資額        :1825万円

・利益確定額    :0円

・損失確定額    :85万円

・億り人まで    :8735万円

 

※コイン資産状況の見方・解説記事はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

f:id:okuccharu:20180606070331j:plain
f:id:okuccharu:20180606070521j:plain
20180606-07時 コイン資産状況

 

今回からこれまで反映していなかった追加購入コインを資産管理アプリ(Blockfolio)に反映させました。

一つはBTCです(0.8BTC追加)。もう一つは以前の記事でもお話ししたWITHCOINを売却して購入したNOAHCOIN(200000NOAH追加)。さらに最近、メインチェーンに移行したEOS(253EOS追加)。最後に後述しますがBCH(3.37BCH)です。

ざっと追加投資額は255万円です。損失確定額の85万円はICO案件で暴落して売ったWITHCOINの損失額です。前回比損益は今回は比較ができないので数値化してません。

 

さて今回のテーマは前回記事でお話ししました相場低迷時の買い増しですが、結局買い増ししました。買い増ししたコインは・・・BCH(ビットコインキャッシュ)です!

なぜこのコインにしたかというと最近のネット情報でBCHが大手コンビニで決済ができるようになるというニュースがあったからです(私はセブンイレブンと推測)。これが本当なら仮想通貨が日常的に利用できることになり仮想通貨が一気に普及し相場が大きくなる可能性があり大変なことです。BCHの価値は確実に大幅に上がるでしょう!情報元は投資家のロジャーバー氏がそのような発言をしたらしいのです。正直、ロジャーバー氏なる人を私はあまり知りませんが(普通は知ってるって?)仮想通貨業界では名の知れた方でBitcoin.com(このポータルサイトはそんなに有名なんでしょうか?)のCEOでもあり、BCH普及を推し進めてる人らしいです。。

ただ直ぐにコンビニで利用できるわけではないようですし、どこまで信憑性や実現性があるかは不明です。このニュースを受けてもBCHはあまり上昇してません。まだ知ってる人が少ないのかフェイクニュースなのか分かりませんが、それでもこの低迷時の安いうちに買っておく価値はあるかなと思い、なけなしの貯金から40万円程引程き出し購入しました(預金がマジでヤバい)。

私は日本の取引所はbitFlyerを中心に使っているんですがbitFlyerの銘柄コインにはBCHがあります。ただ販売所形式の購入になるので3、4%の手数料が上乗せされるので高くつきます。そこで今回はビットフライヤーの取引所でビットコインを0.5BTC程購入し、Changellyという海外交換所を利用してBCHを購入(変換)しました。changellyは知ってる人も多いと思いますが私は最近使い始めましたがあるコインをchangellyに送金すると別のコインへ変換し指定したアカウントに戻してくれます。そして世界中の取引所の相場を比較して一番安い価格で変換して手数料も0.5%程と安いのです。これによりbitFlyerで購入するより6%程安く購入できました。これはデカイです!ただchangellyはコイン変換に時間がかかる(今回は3時間程)ことや変換設定が手間なのがネックです。設定を間違えるとGOXしてしまうのでヒヤヒヤしながら今回もやりました。

というわけでこの低迷時にコインを買い増ししたわけですが5日または6日は毎月において相場トレンドの転換期となってるそうなので今後、上昇してくれることを祈って今回は終わりにしたいと思います。

ではまた次の記事で!

 

 次回の記事はこちら↓

HitBTCのNOAHCOINをやっと送金しました - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!