サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

6月12日当日のNOAHCOINの私の対応について(事前検討編)

こんにちは、ワッチです。

今回で21回目の記事になります。

※前回記事はこちら↓

私の仕事と家庭と仮想通貨の付き合い方 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

では本日現在のコイン資産状況です。

コイン資産状況の見方・解説はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

【20180612-03時  コイン資産状況】

・コイン資産 :1103万円

・前回比損益 :-10万円(-0.9%)※コイン売却の変動含む

・前回日時  :20180611-04時

・第1回資産    :1307万円

・全投資額        :1825万円

・利益確定額    :0円

・損失確定額    :139万円

・億り人まで    :8897万円

f:id:okuccharu:20180612032930j:plain
f:id:okuccharu:20180612034143j:plain
20180612-03時 現在 コイン資産状況

昨日に引き続きBTC大幅下落したままですね(>_<)

coinrailという韓国取引所ハッキングやアメリカの取引所の取り調べ調査などで下がったらしいです(ネット情報ですけどね)。6月は上昇月だと思っていたんですがどうなるかわからないですねー。一説には下落を続け最悪30万円台まで行く予想もあるらしいです(>o<)私は信じませんが・・・

それと中期ホールドコインのXEMXRPは売却しました。これにより損失確定額は約54万円増加です。売却理由は新しいICO案件の資金確保の為です。このICO案件については別の機会にお話したいと思います。

 

 さて混沌とした相場の中、本日6月12日はNOAHCOINの重大発表がある日です。以前から運営側やI氏はこの日を大々的に宣伝してましたからそれなりの好材料の発表があると期待せざるを得ません。逆に期待以下だと価格は上昇どころか下げ始めるでしょう。

でも好材料発表とは言え単に大手取引所への上場決定程度ではもの足りません。少なくとも2、3個の好材料はほしいものです。以前の記事でNOAHCOINが長期的に100倍になる為の私なりの案をお話ししましたが

※その時の記事はこちら↓

ICOホールドコインについて その2(NOAH編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

今回私が予想するのはズバリ下記です!

1.複数の大手取引所及び日本の取引所の上場発表(バイナンスは含まれない)

2.NOAHCOINWallet完成の発表

3.仮想通貨取引所運営の発表

 

「1」は当然大手取引所の発表が今回はあると思いますがその中で日本の取引所の上場有無が重要かなと思います。日本の取引所に上場すれば認知度も広がるし日本円で購入できれば取引量も多くなると思います。

「2」は単なるwalletではなく日常決済がスマホwalletのNOAHCOINを通して簡単にできるというもので様々なところで決済ができるインフラ整備や提携の発表も含みます。

「3」これはネット情報でもあったんですがNOAH運営側はNOAHCOINを基軸通貨にする取引所運営を計画してるらしいのでこのタイミングで発表するのではと思いました。

まー、私の勝手な予想なのであまり参考にしないでくださいね(だったら言うなって?)

 

そしてNOAH運営の発表後にNOAHCOIN価格が暴騰した時の私の対応策ですが、どれだけ暴騰するかによります。巷では2、3円がいいところではという意見が多いようです。しかし1週間前は上昇トレンドでしたがまたここ最近は下がってるのが気になるところで売り圧が高いように思います。これだと2円にも行かないかも知れません。私的には10円くらい行ってもらいたいものです(誰だってそう?)。

とは言え2、3円になればICO価格の2、3倍ですから大きいです。以前の私だったら最低10倍にならないと売らないつもりでしたがこの地合の悪い状況では少なくともICO原資分だけでも売りたい心境です。この大暴落を逆手にとって一旦全部を売って他のコインを安い内に仕込むのもいいかなと思っています。もちろん、売却により年率20%の利子の権利は無くなりますがやむを得ません。

それと先日のHitBTC日本人制限でNOAHCOINの取引をどこでするかも課題です。他にもNOAHCOINを扱っている取引所はありますがマイナー取引所ばかりで私はどれもアカウントを持っていません。yobitはある程度有名どころのようですが何となく信頼感がありません(私の感覚なのでyobitアカウント持ってるかたは気にしないでください)。なのでもし売却するなら変換所のchangellyを使おうと考えています。ただchangellyも変換までに時間がかかるので変動が早い相場だとやりづらい感はあります。

さてどうなることやら・・・結果は後日、記事にする予定です。

 

では次回の記事で!

 次回記事はこちら↓

6月12日当日のNOAHCOINの私の対応について(結果編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!