サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

私の仕事と家庭と仮想通貨の付き合い方

こんにちは、ワッチです。

今回で20回目の記事になります。

※前回記事はこちら↓

HitBTC取引所からNOAHCOINをやっと送金しました - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

では本日現在のコイン資産状況です。

コイン資産状況の見方・解説はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

【20180611-04時  コイン資産状況】

・コイン資産 :1113万円

・前回比損益 :-255万円(-18.5%)

・前回日時  :20180608-11時

・第1回資産    :1307万円

・全投資額        :1825万円

・利益確定額    :0円

・損失確定額    :85万円

・億り人まで    :8887万円

f:id:okuccharu:20180611040322j:plain
f:id:okuccharu:20180611040343j:plain
20180611-04時 コイン資産状況

BTC大幅下落しましたね!coinrailという韓国取引所(世界99番目の取引量の小規模な取引所らしいです)のハッキング影響で下がったという話もありますがそれだけの要因ではなさそうですね。おかげで前回、100万円ほど増加しましたが今回は250万円以上も減少してしまいました(>o<")

 

週末が明けて今日からまた仕事という方も多いと思いますが今回の記事はいつもの仮想通貨話とは異なり私の日常生活と仮想通貨の関わり方についてお話したいと思います。物足りない方もいるかも知れませんが仕事と家庭と仮想通貨をやっている私と同じ境遇の方も多いと思いますので参考にして頂ければと思います。

Blogの自己紹介と少し重なりますが私は東証一部上場の会社に勤める大した役職もない40代前半のサラリーマンです。平日勤務の週休2日で残業は月に20時間程度、夜勤や休日出勤が月に3、4回あります。

家族構成は妻と20ヶ月になる男の子1人の3人家族です。妻とは共働きで子供は保育園に通っています。

保育園は基本は妻が子供の送り迎えをしてますが私も早退などで送迎を週1、2回程やっています(回数が少ないと妻には言われます)。

家事は料理、洗濯、掃除、ゴミ、子供の相手etcなどは総合的に妻と半々になるように私も会社から帰ったらやったり休日にもやったりしてます。

前置きが長くなりましたが仕事と家庭のなかでの私の仮想通貨の関わり方ですが平日はまず、通勤時間90分の徒歩や電車の中で情報収集やトレード、このBlog記事の執筆を行います(徒歩中は動画音声のみを聞いてます)。

ここで言う情報収集とはLine@に登録している投資家やアフェリエイターのコメントや動画、ユーチューバーの動画、有料サイトの情報などです。

職場では机上に情報源のスマホを置いてて何か通知がきて気づけばさっと目を通すこともありますが何せ仕事中ですから基本は仕事に集中です(当たり前ですね)。まだまだ世間一般に仮想通貨はブラックなイメージがあるので職場の人達には仮想通貨をやってることは話してませんしバレないようにしています。以前、コインチェックXEMハッキング事件の時に職場の先輩上司が仮想通過でそんな簡単に儲けられるわけないだろ、自業自得!みたいなことを言っていて私は絶対に仮想通貨やってるとは言えないなと思いました(^_^;)。なので休憩中でもスマホ画面を見られないように気を遣っています。問題は仕事中に仮想通過トレードなどの早急の対応が必要になった時です。処理の対応ができる休憩時間のタイミングであればいいんですがそうでなければ仕事に集中といきたいところですが気になり過ぎて仕事に集中できない時もあります。その場合はトイレの大に駆け込みまして・・・これ以上は申し上げません(バレてる?)

皆さんも仕事に影響がないように程々にね。

という感じで1日の仕事を終えましては(仕事してるのかって?)帰りの通勤でも同じように仮想通貨の情報収集です。

家に着きますと妻が作ってくれた夕食を食べたら、食器洗い片付け、翌日のゴミまとめをして子供と一緒にお風呂に入り、上がったら1時間程かけて子供の寝かしつけをします。その後、妻と一緒に洗濯物干しや取り込み。

これでやっと自由時間となるわけですが、だいたい22時過ぎになります。

そこから妻と会話をしたりテレビを観たりしてまた仮想通貨の情報収集やBlog執筆を行い12時過ぎに就寝となります(場合によっては夜中に起きたりします。今回そのパターン)。

まぁー、平日はこんな流れになりまして土日は家族サービスを中心に出かけりしながら家事や子供の相手をし合間に仮想通貨をやってます。

流石に家でもこれだけ頻繁に仮想通貨でスマホをいじってると妻にはバレてるわけで、時々、今はやめて、とかまた金儲けをやってるの?とか嫌味を言われながらコソコソやってるわけです(^_^;)

ただ妻も私がこれほど仮想通貨に大金を投資してるのは知りません( バレたらまじヤバい)

という感じで私は仕事と家庭の中で仮想通貨をやってるわけですがご家庭をお持ちの皆さんはそれぞれまた違う形なんだろうと思いますが、私とはかなり違いますかね?

 

今回はいつもと違い私の日常生活の話で退屈な所もあったと思いますが今後も時々、雑談的な話をしたいと思います。

 

 ではまた次の記事!

 

次回記事はこちら↓

6月12日当日のNOAHCOINの私の対応について(事前検討編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!