サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

6月12日当日のNOAHCOINの私の対応について(結果編)

こんにちは、ワッチです。

今回で22回目の記事になります。

※前回記事はこちら↓

6月12日当日のNOAHCOINの私の対応について(事前検討編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

では本日現在のコイン資産状況です。

コイン資産状況の見方・解説はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

【20180613-01時  コイン資産状況】

・コイン資産 :1013万円

・前回比損益 :-90万円(-8.2%)

・前回日時  :20180612-0時

・第1回資産    :1307万円

・全投資額        :1825万円

・利益確定額    :0円

・損失確定額    :139万円

・億り人まで    :8987万円

f:id:okuccharu:20180613010127j:plain
f:id:okuccharu:20180613010147j:plain
20180613-01時 コイン資産状況

BTCは少し戻ってきてますが急落後の反発かもしれないのでまだまだどっちに転ぶかわからない状況ですね〰

6月12日NOAHイベント発表の期待落ちからNOAH相場が下り資産が更に減ってしまい、泣きっ面に蜂状態です(T_T)

 

さて今回も前回に引き続き6月12日NOAHCOINイベントの発表後についてです。

12日当日に段階的にNOAH運営やI氏から下記の発表や連絡がありましたね。

・NOAHWalletのリリース(android版)

・フィリピン最大手PayRimit社との業務提携

・NOAH運営が買収した東証2部上場企業を基盤にNOAHCOINを基軸通貨とした取引所を世界展開していく

・世界最大の取引所の1つの上場準備が最終段階

 

で、私の前回記事の予想が下記です。

・NOAHCOINWallet完成の発表

仮想通貨取引所運営の発表

・複数の大手取引所及び日本の取引所の上場発表(バイナンスは含まれない)

 

結構いい線いってません?(ちょっと自慢気)

大手取引所上場先は発表が無く最終段階のみの情報で肩透かしを食らってしまいました。全体的に期待ほどの発表ではなかった印象で、それを受けてNOAHコイン価格も上がるどころか下がってしまい私の資産も減った訳です(>o<")

私の2、3倍に暴騰すれば即売却するというもくろみは崩れてしまいました。価格があまり上がらなければ一旦売却して下がったところで買い戻すという秘策もあったのですが仕事が終わって価格を見たら既に下がっていたので実行できずじまい。結局、あれだけ事前の作戦検討をしていたのに何もできませんでした(作戦が甘過ぎるって?)

 改めてNOAH運営の発表内容を見てみるとNOAHWalletリリースですが現段階では大した好材料ではない感じです。まだ日本での日常生活での使い道はなく単なるNOAHCOINの保管場所になってるだけです。フィリピンはPayRimit社と提携したということで今後様々な公共等の支払いができるようでいいのですが、日本でもLinePayやApplePayと提携してほしかった感じです。まー、すでにNipponPayと提携してますが使い勝手やインパクトは物足りないと思います。

今回発表の一番の目玉は取引所を運営しNOAHCOINを基軸通貨にする計画でしょう。確かにこれが実現したらNOAHCOINの価値はかなり上がるのではと思います。ただ、まだ現段階では買収したビートホールディングスリミテッドという会社の株式の過半数を取得するという株主提案をしただけでその結果も分からないし、これから取引所を開設するには整備や準備等で早くても1年はかかるのではと思うと先の話だと感じました。さらに基軸通貨にするならばそれなりの大規模な取引所にしないと世界でも使われないでしょうし、そもそも大した性能もないNOAHCOINを基軸通貨にしても世界で人気がでないのではとさえ思ってしまいます。解決手段はハードフォークによる性能アップですが内々にその開発をしてるのでしょうかね?

最後に大手取引所の上場は最終段階とのことですがネットのあるユーチューバーさんの話だとI氏から直接聞いた話で6月下旬に上場するらしいです。私はこれまでは上場先はHuobiかなーと思ってわざわざアカウントまで開設したのですが最終段階になっても上場先を言わないのは上場まで発表を禁止しているバイナンスだから?と勘ぐってしまいました。

とにもかくにも今回のイベント発表の期待外れによる失望売りでNOAH相場は下がってしまい、私は売却が出来なかった訳ですが(人のせいにするなって?)是非とも近い内に更なる好材料の発表をしてほしいところです。いろんな意味でNOAHCOINは我々を飽きさせませんねー

では次回の記事で!

 

次回記事はこちら↓

BTC、NOAHCOIN暴落により私の資産がヤバイ! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!