サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

今年中に億っちゃる宣言!

  

閲覧ありがとうございます!ワッチと言います(子供の頃のアダ名です)

今回が記念すべき1回目の記事になります。
自己紹介は長くなるので自己紹介文を見ちゃってくださいね(手抜きではありません)。

 

見にきて頂いた方は仮想通貨をされてるか興味のある方かなーと思います。

このblogは仮想通貨を始めて半年が経過し貯金の大半を投じてしまった私が、億り人になる男のロマンを求め(勝手です)、今年中に億り人になっちゃる!をここに宣言し、これからの仮想通貨投資の日々を記していきます❕(気まぐれです)

blogで私の仮想通貨の投資資産状況を日々公開しながら、今年中にホントに億り人になれるのか!を皆さんとハラハラドキドキしながら共有できればと思います(しないって?)

さっそくですが下の写真はBlockfolioというスマホの仮想通貨資産管理アプリのスクリーンショット画像です。これが5月14日4時現在の私の仮想通貨の投資資産状況です。
1画像では収まりきらないので2画像にわけて掲載しています。

初めてこのアプリを見る方はちょっと分かりづらいかと思いますが、1画像目(左)の左側列が保有しているコインの種類、真中列が購入したコイン数と現在の日本円資産額、右側列がコインの現在単価と前日比です。¥は日本円ですので単位「M」は百万円、「K」は千円となります。画像上部の「ポートフォリオ総価格」の数字が現在の保有コインの全資産額になります。これだと1307 万円ですね。結構な金額だなと思われた方もいるかと思いますが、初めにお話しましたように貯金の大半をつぎ込んでいます。ここだけの話ですが会社生活20年近く働いて持ち家の為に貯めてきたお金です。それを仮想通貨に大半をつぎ込んだわけです。仮想通貨をされてる方なら、かなりリスキーなことだとお分かり頂いたのではないでしょうか?(ほらハラハラドキドキしてきた)
と、能天気に語ってしまいましたが現時点で既に数百万もの含み損になってるんです(T_T)
しかーし、巷では仮想通貨はこれから年末に向けて去年12月のピークを上回ると言われています(えっ、違う?)。
私はそこにかけることにしました(だから危険だってのに)。
さあ、皆さん、私と一緒にこのリスキーな投資資産が今後どうなるか一緒に見守っていこうじゃありませんか!(選挙演説風に)

次回からリアルタイムのコイン資産状況を随時アップしていき、各コインの投資状況やこれまでの仮想通貨投資での出来事、その他仮想通貨関連のお話をしていこうと思います。
とは言え・・・そればかりだと面白味もないので私の私生活面のお話や(興味ないって?)、たわいのない話も織り混ぜながら、ざっくばらんにやっていこうと思いますので皆さんも気楽にのぞきに来てくださいね(^o^)
blogをするのが初めてなので不馴れなとこがあると思いますがそこはご愛嬌を(*^^*)
では次の記事で(^^)/

 

次回の記事↓

仮想通貨保有資産の内訳 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

 コイン資産状況の見方・解説記事はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

f:id:okuccharu:20180514040412j:plain
f:id:okuccharu:20180514040420j:plain
20180514-04 資産状況