サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

HitBTC取引所からNOAHCOINをやっと送金しました

こんにちは、ワッチです。

今回で19回目の記事になります。

※前回記事はこちら↓

相場低迷時に買い増ししちゃいました!(BCH) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

 

では本日現在のコイン資産状況です。

今回から毎回掲載してます私のコイン資産状況の見方・解説の記事を掲載しましたので良かったら下記を参照してください↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

【20180608-11時  コイン資産状況】

・コイン資産 :1368万円

・前回比損益 :+103万円(+8.1%)

・前回日時  :20180606-07時

・第1回資産    :1307万円

・全投資額        :1825万円

・利益確定額    :0円

・損失確定額    :85万円

・億り人まで    :8693万円

f:id:okuccharu:20180608114115j:plain
f:id:okuccharu:20180608114129j:plain
20180608-11時 コイン資産状況

 まずは仮想通貨相場の転換期となるかもと言われていた6月6日ですが多少の上昇はありましたが転換期ほどではないですね。ただNOAHCOINも結構、上昇してきた為、資産は前回より100万円程増加してます!

 

さて以前の記事でHitBTCの日本人取引制限に伴い購入していたNOAHCOIN(以降NOAH)を他へ送金しようとしたところサーバー過負荷により最大4週間かかる表記が出たので一旦送金を中止したとお話しました。

その記事はこちら↓

HitBTCの日本人制限についての影響 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

昨日(6月7日)、サーバーも正常に戻ったようで結果、普通に送金できたんですがそれまでの経緯をお話します(どうでもいい?)。

まず私はNOAHはICOでも購入しててマイイーサウォレット(以降MEW)に保管しているのですが、まだこのアカウントから移動していないので毎年の20%利子を受け取る権利があります。本来ならHitBTCで購入したNOAHをこのMEWに送金したいのですがICOのNOAHと合算されてしまい次にMEWからその分の数量を引き出すとICOの利子の権利がなくなってしまうのではと思ったのです。

正直、ICO分のNOAHを利子がもらえる来年までホールドするつもりはなく今度の6月12日に売り抜く考えもあります。とは言えもしかしたらホールドを続ける可能性もあるのでICOと同じMEWに送金したくないなと思いました。

そこで考えたのはNOAHを取り扱っている他の取引所へ送金する方法ですが、扱っている取引所がどこもあまりメジャーではないのでのアカウントを持っていません。アカウントを作ってもいいのですが不用意にアカウントは増やしたくないしメジャーではないのでイマイチ信頼もできません(yobit取引所が日本人には多いようですが私の中では信頼できません)。

残るは別枠のNOAH要でMEWのアカウントをもう1つ作成する事です。早速作りました! (最初からそうしろよ~)

ここでふと、MetaMask(メタマスク)というGoogleChomeの拡張機能のウォレットとMEWを連携するとセキュリティーがアップすると言うネット情報思い出しました。しかもMetaMaskから複数のMEWと連携できて秘密鍵無しに連携したMEWのコイン情報を簡単に見れるようなのです。但し、連携したといってもMetaMaskからMEWのコイン送金はできないようなのでそこは直接MEWからやらないといけないようです。それでも便利だと思いネット情報頼りに早速2つのMEWを連携させました。

その後、話は戻りますがHitBTCのNOAHを2つの目のMEWへ送金し無事着金した訳です!それにしてもHitBTCのNOAHの送金手数料はバカ高く2940NOAH(3000円以上)かかりました!

 

とりあえず6月12日のNOAHイベント日の売り抜きに向けての準備はほぼできました。実際に当日売り抜くかは状況次第ですが一安心です。

ではまた次回!

 

次回記事はこちら↓

私の仕事と家庭と仮想通貨の付き合い方 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!