サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

現在と今後の仮想通貨相場について

こんにちは、ワッチです。

12回目の記事になります!

※前回記事はこちら↓

ICOホールドコインについて その3(WITHCOIN編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

それでは現在のコイン資産状況です。

【20180526-17時  コイン資産状況】

・コイン資産 :1090万円

・前回比損益 :-4万円(-0.4%)

・前回日時  :20180524-00時

・第1回資産    :1307万

・億り人まで    :8910万円

 

※コイン資産状況の見方・解説記事はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

f:id:okuccharu:20180526204151j:plain
f:id:okuccharu:20180526204215j:plain
20180526-17時 コイン資産状況

 

 

今回は現在とこれから年末に向かっての仮想通貨相場についてお話しようと思います。

以前の記事と一部内容が重なりますが、より深く考察していこうと思います。

相場はご存じの通り今年1月上旬のピークから暴落となり4月頃に底を打ったと言われていますが現在も再び低迷状態となりBTCは840000JPYを割り込んでいます。テクニカル的には750000JPYまで下がって場合によってはさらに下げるという言う人もいます。

下げてる要因は中国の規制強化の警戒やマウントゴックスのBTC売却の懸念などあるらしいですが実際はよくわからないようです。

 

私が毎回公開してきているコイン資産も上記のように1回目と比べて200万円以上目減りしてしまい、率で言うと16%程減っています(T_T)

ここまで下げるとブログテーマで億り人を目指している私としては一体今後どうしたものか!と言いたいところですが・・・・これはガチホしかありません!!(やっぱりね )

まだまだ下落するとの見方が多く、人によっては300000JPYまで下がるという人もいるらしいです(泣くしかない)。が、これはあくまでも短期的(1,2ヶ月)な見方です!

 

長期的にみれば上昇トレンドと言う人がほとんどですし、年末には今年1月上旬を上回る相場になると予想する人も多いようです。それは様々な根拠があるわけですが下記の点に私は注目してます。


1.日本ではSBIが取引所運営を発表したり、LINEや都市銀行も仮想通貨を利用したサービスを検討している。

2.世界各国の大企業や組織が参入を表明している。

3.アメリカの超大手金融会社の内部調査では今後数年は仮想通貨相場は拡大していくと予想している

 

「1」はネット証券を持つの大手SBIが取引所運営を表明しています。これは今、SBIで株をやってる人達が仮想通貨へも流れ込んでくる大きなきっかけになります。さらにLINEや大手銀行が仮想通貨を利用した形でも関与してくるとなればそのインパクトは日本国内では強烈でしょう。

「2」は世界的にはSNS大手のTelegramがICOを発行したり、ORCHIDに世界大手のベンチャーキャピタル(投資企業)が投資をしたりバンクオブアメリカ投資銀行)も投資参入をするようです。このように各国のいろんな企業や組織が仮想通貨参入を次々に表明しています。これはこれから仮想通貨相場が世界的にも大きく拡大していくことを意味しています。

 「3」これはゴールドマン・サックスの内部調査資料らしいのですが仮想通貨相場は今後もさらに拡大していくと予想しているそうです(これはある情報筋から)。さまざまな調査やデータを持つアメリカ金融大手がこのような見立てをしているわけです。事実、ゴールドマン・サックスはアメリカの取引所を買収し運営をしていくようです。またアップルの共同創業者はイーサリアムがアップルを越えるような発言をしたそうです。

 

まー、このような理由から今後も市場は拡大し相場は上昇していくと予想している人が多いのではと私は考えてます。2020年までに1000万円行くとか海外取引所の人は年末までに550万円まで行くとか強気な発言の方もいます。今後本当にどこまでいくかは神のみぞ知るわけですが私は年末までには今年1月のピークを越えてBTCが3000000JPYまで行くと踏んでいます。そうなってくれないと私の年末までの億り人達成は難しいかもしれないの(^_^;)

 

 皆さんも下落相場では気が気でない心理になる人もいるかも知れませんが長期上昇トレンドは間違いないことを頭に入れておけば少しは気が楽になるのではないでしょうか?(神経質な私もそう考えないとやってられません)

今後の仮想通貨相市場が明るい未来だと信じてこれからも年末までの億り人を目指したいと思います。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた次の記事で!

 

 次回記事はこちら↓

HBwallet(android版)のハッキングについて - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!