サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

中長期ホールドコインについて その1(イーサリアム編)

こんにちは、ワッチです。

昨日に引き続いて3回目の記事になります(おー、続いてるなー)

※前回記事はこちら↓

仮想通貨保有資産の内訳 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

 

さっそく現在のコイン資産状況をアップしました。

今後は前回の資産状況と比較しやすいように下記の表記とします。

ちょっと戻してきてます(ほっ・・)

【※20180515-07  コイン資産状況】

・コイン資産 :1293万円

・前回比損益 :+58万円(+4.7%)

・前回日時  :20180514-22

・億り人不足額:8707万円

 ※数字は2018年5月15日14時の略

 

 

さて今回の記事は前回紹介しました私が保有している中長期ホールドコイン(以降、ホールドコイン)についてお話します。中長期ホールドの期間としては私は3ヶ月~1年程を考えています。私が保有しているホールドコインは基本的に安定しながらも今後も大きく上昇する可能性があるコインを選んでいるつもりです(そう、つもりなんです・・・(^_^;) )。

ホールドコインには初期投資で700万ほどつぎ込んでいますが既に150万円程の含み損となっています。億り人への距離は広がるばかり・・・(つもりで選んでるからかなー・・・)

気を取り直して(えっ、どうでもいい?)まずは画像1枚目(左)の上から2つ目のコインのイーサリアム(ETH)の保有状況等についてお話します。

イーサリアムは仮想通貨をされてる方ならよく知ってるコインと思います。これまで私は他のコインのICO購入の為(イーサリアムで支払う場合がある為)に何度か保有をしていましたが、先月、ホールドコイン用として7.5ETH購入しました。購入時、1ETH/75000JPYだったので今日現在1ETH/79000JPYほどなので含み益にはなっていますね(ヨッシャ!)

私なりにネットでいろいろ情報を集めるとイーサリアムは下記の点が今後も大きく上昇するポイントと思っています。

1.ビットコインに取って代わり基軸通貨になる最有力候補

2.今後もコインの性能が上がっていく

3.既に様々なところで利用され期待値が高い

4.投資家が爆上げすると言っている

 

まー、いろいろ突っ込みを入れたい方もいるでしょうがまとめると将来性が非常にあるということですね。去年の12月~1月にかけては最高1ETH/180000JPY近くまでいったと思いますが今年末までには確実にそれ以上になると考えています。というのも巷ではビットコインが年末までに1BTC/3000000JPYに到達する予想なので(眉唾ものの情報?)イーサリアムは期待も込めて1ETH/500000JPYくらいまで行くのではと踏んでいます!(結構、楽観主義者なんです)

と、これでネット情報などを鵜呑みにして浅はかな考えで投資していることがバレテしまいましたが、正直、どの情報が正しいかわかりませんし投資家の予想も様々です。私的にはネット等のさまざまな情報から総合して自分の中で納得できたら購入するようにしています、と言いたいところですが一時の感情や薄い情報で購入してしまうこともあります(^_^;) まー、結局、カンですよ勘!よく外れますけどね・・・

 

ということで今回はここまでにしたいと思います。

また次回!

 

次回の記事↓

中長期ホールドコインについて その2(リップル編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

コイン資産状況の見方・解説記事はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

f:id:okuccharu:20180515070801j:plain
f:id:okuccharu:20180515070820j:plain
20180515-07現在 コイン資産状況