サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

中長期ホールドコインについて その2(リップル編)

こんにちは、ワッチです。

4回目の記事になります!

※前回記事はこちら↓

中長期ホールドコインについて その1(イーサリアム編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

 

定番になってきましたが(なってない?)現在のコイン資産状況画像をアップしました。。

【※20180516-07時  コイン資産状況】

・コイン資産 :1225万円

・前回比損益 :-68万円(-5.3%)

・前回日時  :20180515-07時

・億り人不足額:8775万円

 

うーん、また落ちてますねー。ビットコインが下落を続けていて他のコインも引きずられて落ちています。(ちょっと不安・・)

 

コイン資産状況の見方・解説記事はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

f:id:okuccharu:20180516071622j:plain
f:id:okuccharu:20180516071454j:plain
20180516-07時 現在 コイン資産状況

 

さて前回に引き続き中長期ホールドコイン(以降ホールドコイン)の2回目です。前回は私のホールドコインの考えかたやイーサリアム(ETH)の保有状況等についてお話ししました。

今回はリップル(XRP)についてお話します。画像1(左)の上から3番目のコインにです。

リップルイーサリアムと同等に仮想通貨の世界ではよく知られ性能も素晴らしく世界の銀行間取引での利用が期待されたりと大変有望視されてるコインですね。最近ではSBIが取引所参入にあたりリップルを押してるとかもありますね。

私は半年前の12月に仮想通貨を始めた時は真っ先にリップルを購入しました。当時も期待値が高かったわけですが期待通り1月初めに購入価格(約100円)の4倍に爆上げしました!!このまま1000円までいくかと思いきやビットコインに引きづられて暴落しだしたので2倍程で利確。さらなる利益を狙って下降トレンドの130円の頃に底だろうと踏んで1BTC程購入しましたがそのまま今日までホールド状態です。えー、今が76円程ですから40%以上の含み損で塩漬け状態です(ToT)

でも落胆はしてません(してるだろ!)。先程も言ったとおり、かなり有望視されてますから今年中には1月と同じ400円位にはいくのではと予想しています。

ただ気になるのはリップルの発行総枚数が1000億枚と膨大なことです。ビットコイン2100万枚の実に5000倍近い枚数です。ビットコインが100万円の価値とすると枚数から同じ価値として換算すれば200円となるわけですから400円にいくには今のビットコイン時価総額を超えなければいけません。まー、そのころにビットコインの価値も上昇してれば超えなくてもいいわけですが・・・

あと巷ではリップルの黒いうわさもあります。運営が価格操作してるだの有価証券扱いになるだの・・・気にしないでおきましょう(^_^;)

 ということで(無理やり)今は赤字のリップルですが爆上げすることを期待して今後もホールドするつもりです(でも来月までに上がらなければ売ろうかなー・・)

 

今回も長々と読んで頂きありがとうございます。

では次回!

 

次回の記事↓

ICOホールドコインについて その1(HERO編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!