サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

一児のしがないサラリーパパが貯金の大半を仮想通貨に投資し今年中に億り人を目指す、リスキーな投資日々を記したblogです!

中長期ホールドコインについて その3(XEM編)

こんにちは、ワッチです。

6回目の記事になります!

※前回記事はこちら↓

ICOホールドコインについて その1(HERO編) - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 ※1回目記事はこちら↓

今年中に億っちゃる宣言! - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

 

 

いつものように現在のコイン資産状況をアップします。

コイン資産状況の見方・解説記事はこちら↓

私のコイン資産状況の見方・解説 - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!

【20180518-07時  コイン資産状況】

・コイン資産 :1169万円

・前回比損益 :-14万円(-1.2%)

・前回日時  :20180517-07時

・億り人不足額:8831万円

 

f:id:okuccharu:20180518070642j:plain
f:id:okuccharu:20180518070701j:plain
20180517-08時 コイン資産状況



 

あちゃー、下落が止まりません。初第1回(5月14日)からみると-138万円(-10.5%)の含み損になっています。変動が大きいのが仮想通貨の怖いところですがまだまだ下がら予感(マジ大丈夫か・・・)

 

今回はネム(XEM)についてお話します。画像1(左)の上から5番目のコインです。

ネムは1月のチェックコイン事件で皮肉にも世間で有名になり悪いイメージとなってしまったコインですね。

私にとっても悪いイメージのコインです。というのも去年12月に仮想通貨を始めた頃、リップルXRP)の購入時期にネムも購入しました(どちらも110円くらい)。当時、リップルネムでどちらが先に延びるかといった感じでしたのでリップルネムそれぞれに投資(〇百万)したところ1月上旬にリップルは300円以上に爆上げしました。ネムリップルに追い付けと言わんばかりに上昇してきたので250円でネムを追加購入しました。しかーし直後、リップルネムが爆下げとなり(よくあるパターン)両方とも160円位で損切りをしてしまい、リップルで利益は出たもののネムのお陰で相殺され利益はほとんど無し(T_T)。この経験をいかそうとリベンジ根性で3月頃ネムが下落を続けて50円まで下がった時、巷でそろそろネムが爆上げするという情報を鵜呑みにし0.5BTCほど購入。がっ、ここでもネムは裏切って下落し続けます。結果30円まで下がり、結果現在までホールドしており塩漬け状態です。2度あることは3度あるといいますがネムにはほんとに泣かされます(自分がアホなだけだろ!って?)。

ただネム自体は性能もよく有望視されてるコインですからこのままホールドしてればいずれ50円以上になることは確実で100円も優に超えると踏んでいます(これも巷情報)。ただまだ時間がかかると思うので状況によっては損切りし他のコインに充てるのもありかなと思っています。

さて今回は私の間抜けな経験談とともにネムについて語らせて頂きましたが皆さんには私の失敗を参考にしていただければ幸いです(参考にならない?)

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。文章だけでつまらないところもあると思いますが、徐々にblogを楽しく見やすくして行きたいと思います。

ではまた次回!

 

次回の記事↓

私の投資資金について - サラリーパパの今年、仮想通貨で億っちゃる!